サイトのデザインを変更

サイトのデザインを変更しました。
これで、今年の目標の一つ達成ですね♪

今までは
vicuna CMS – WordPress Theme Ext. Custom AMW-Custom
(vicuna CMS のWordPress向けテーマを拡張されたものをカスタマイズされたものを、マージ♪がカスタマイズしたもの)
というものを使っていたのですが、更新等もとまっており、配布サイトもなくなってしまったので変更しようと思っていました。
ずっと前から(笑
ただ、スキン方式になっていてデザイン変えるのも便利だったのです。
このテーマにあわせて、マージ♪の気まぐれ日記用のプラグインを作っていましたし。
ただ、いつまでもそのままというわけにはいかないので、いろいろテーマを探していたわけですね。

今回使用したテーマは「Simplicity2」です。
配布サイトはhttp://wp-simplicity.com/になります。
こちらもスキンをもちいてデザインを変えられます。
が詳細は配布サイトをみてください。
CSSを設定してデザインを行っていますが、一部はマージ♪の気まぐれ日記用のプラグインで表示いじっていますので
同じにはなりませんよ?きっと。

あ、表示に不具合とかあるかもしれませんのでちょくちょく直したりするかもしれません。
CrossGateTimesや、うさぎ紳士の日記関係も変更していきたいですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
CrossGateTimes