タグを導入してみる

久しぶりな投稿です。

いろいろ書きたいことがあったのですが、メンドイので書きませんでした。
気がついたら2ヶ月ぶり(笑

今回から「タグ」なるものを導入することにしたです。
・・・まあどういう風に使うかよくわかっていないのですが。
てきとーにタグをつけていくですよ。
ちなみに過去の投稿にもつけたです。(それほど記事が多くないので楽でした。)

このとき利用したのが「Inline Tag Thing」というプラグインです。(日本語の解説ページはこちらから
このプラグインは、タグを運用していくときより、過去の投稿にタグをつけるのに重宝するような気がするです。
私の場合、過去の投稿にタグをつけ終わった時点で無効化したですよ。

代わって導入したのが、「Simple Tags」です。
こちらは、タグ付け機能の管理設定をするもの・・・らしいです。
とりあえず便利そうなので導入です。しばらく使ってみて感想を書く・・・・かもしれないです。

タグをつけみたわけですが、テンプレート付属のCSSではなく自作のCSSを利用しているためタグ用のスタイルの設定がされていないです。
なので、ただのリストとして表示されているですね。
これは近日中に修正したいですね。(2008/06/24 修正したです。)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
CrossGateTimes