xfy Blog Editorで投稿してみる

xfy Blog EditorというものがJustsystemよりダウンロードできるので使ってみました。

これは様々なブログに対応する、ブログの管理・編集アプリケーションらしいです。

・・・めんどいので以下コピペ。

xfy Blog Editorでは、クライアントPC上でBlogのWYSIWYG編集が可能です。
WYSIWYG編集モードでは、タグの知識やタグ挿入操作を必要とせずに、フォント・サイズ・色の設定、ドラッグ&ドロップによる画像の挿入など一連の操作をワープロ感覚で行えるのが特長です。
もちろん、表やリストなどの挿入も簡単に行えます。さらに、「テンプレート設定」を行うことにより、実際のブログの表示イメージ上でWYSIWYG編集が可能となります。

しばらく使ってみないと何ともいえませんが、まあ便利なのかな?
よくわからないけど。軽く使ってみた感じでは、便利そうでいて微妙・・・な感じでした。
ただ、投稿したものがオフラインにものこっているのは何かあったときに便利かも。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
CrossGateTimes