ポータブルゲーミングPC「MSI Claw」をレビューしてみる。

ベンチマーク

ベンチマークの結果を見ていきます。BIOSのアップデートによる違いも少しだけ見ていきます。

なお、Allyシリーズなど他のポータブルゲーミングPCは持っていないので、ClawのBIOSアップデート前と後の比較になります。Allyなどは他のサイトを探してください。

CPU内蔵グラフィックスなので解像度を落としたり、設定を軽くすれば大体遊べますね。省エネ設定にするとどのくらい差が出るのでしょうか?そのうちやってみたいですね。

てきとーに列挙します。FF15と3DMark以外はBIOS 10Aだけです。ベンチマークは時間がかかるのです。時間次第で徐々に載せます。たぶん。

FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITION ベンチマーク

BIOS Ver02(多分?)10A
1920*1080 高品質1924(動作困難)2293(重い)
1920*1080 標準品質2981(やや重い)3304(普通)
1920*1080 軽量品質4032(普通)4342(普通)
1280*720 高品質2717(やや重い)3239(普通)
1280*720 標準品質4302(普通)4741(やや快適)
1280*720 軽量品質5320(やや快適)5814(やや快適)

1920*1080 軽量品質か1280*720なら遊べそうです。どうなんです?

3DMark

BIOS Ver02(多分?)10A
Time Spy35523717
Fire Strike76657968
Fire Strike Ultra20102059
Steel Nomad658653
Steel Nomad Light未計測2793
Night Raid未計測26193
CPU Profile未計測MAX:5932
16 :5638
8 :4631
4 :3300
2 :1768
1 : 919

増えたような増えてないような?誤差のような?結果です。ROG Allyとはいい勝負っぽいですよ。

STREET FIGHTER 6 ベンチマークツール

  LOWEST 1280*720 : 100/100(FG 100 59.94FPS / BH 100 29.99FPS / WT 100 29.96FPS)
  他の設定はエラーで停止してしまいました。

PSO2キャラクタークリエイト体験版EP4

仮想フルスクリーン
描画設定611195
描画設定519938
描画設定421525
描画設定340167
描画設定246646
描画設定1177713

PSO2 New Genesis キャラクタークリエイター

  描画設定6(1920*1080):3588  描画設定1(1920*1080):18363

その他

一部のゲームでうまくコントローラーが認識されないです。

ドラゴンクエストXオンラインで左右スティックだけが認識されずに動けない・・・。他のボタン類は全部機能しています。なぜだろ?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
CrossGateTimes