Intuos4を借りてみた

Wacomのペンタブレット「Intuos4」を借りてみました。
CLIPというサイトで、月額2000円でいろいろ借りられるのです。
(コースとしては月額500円からですがIntuos4を借りられるのはデラックスコースのみ)

いままで、使用していたペンタブレットは
WacomのFAVOのCTE-440です。入力エリアはA6サイズくらい。
入力エリアは4:3なので、ワイド液晶(16:9)を使っている都合上、入力エリアとして使える部分はさらに小さくなります。
またエントリー版であり、筆圧レベルも512です。
書き味としてはツルツルな面に書いてるような感じです。(まあ実際にツルツルな面なんですけど)

今回のIntuos4はMサイズです。入力エリアは16:10ですので、多少使える部分は少なくなります。
ただ、前のよりも大きいですのでその点は書きやすいかもです。
上位機種だけあって、筆圧レベル2048まで対応です。(ドライバでの設定が必要。通常は1024)
デザインも高級感があふれます。
まあ、プロも使用するような代物なので、私で使いこなせるかどうか。

まあ私、絵下手なんですけどね(笑

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
CrossGateTimes