携帯電話をあたらしく♪

携帯電話の機種変をしたです。
前の日記で予告通り?Foma P905iにしたです。
色はピンクゴールドにしようと思っていたですが、店頭でモックをみているとレッドやブラックに惹かれてきたです。
悩みに悩んだ末、ブラックにしたです。
でもレッドも良かったかもとかおもっていたり(笑

まだまだ使い始めたばっかりなので評価もしづらいですが。2日間使用した感じとかを。
ちなみに前の機種はP900iVです。

【デザイン】
店頭でもみて決めているので問題なしです。
Wオープンもギミックとしてはおもしろいです。
ボタン操作面も光沢仕様なのでけっこう指紋が目立つです。
そしてボタンの間の部分がふきにくいので指紋が・・・。
プライベートウィンド(サブ画面のこと)はフロントパネルに文字が浮き上がる感じでいいです。

【携帯性】
前の携帯と比較して薄くなり、かなりいいと思うです。

【ボタン操作性】
押しやすいです。
慣れの問題ですが、クリアや濁音とかのボタンの位置が違うのにちょっととまどっているです。
個人的にはカーソルキー(?上とか下とかのボタン)が丸い方が操作しやすい気がするです。

【文字変換】
T9がないのが残念ですが、まああまり関係ないです。
前の携帯に比べてはるかに使いやすいです。

【レスポンス】
前の携帯になれていたせいか、かなりはやく感じるです。
動作がきびきびしているです。
他の905シリーズとくらべたらどうかは知らないですが。

【メニュー】
至って普通です。

【画面表示】
画面とってもキレイですよ。

【カメラ】
かなりいい感じです。
前の携帯よりも撮影時間がはるかに早いですし。
ただ横向きでとったときにちょうどカメラの上がストラップのところになるので、ストラップがレンズの前にきてしまうです。

【その他】
すんでいる地域がワンセグの電波が弱いのでほとんど見えないです。残念。
ネットでいわれている、ボタンが画面にあたる症状はありませんでした。横から見ても隙間が空いているです。
動画のAFの音は静かな環境をとると顕著に聞こえるです。これは残念ですね。

フロントパネルは傷がつきやすいらしいので、ガラスコーティングをすることにしたです。これで傷がつきにくくなるかな?

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
CrossGateTimes