QUMARIONっておもしろそうだよね

QUMARION(クーマリオン)。
いったい何?という人が大半だと思うけど。
製品情報によると

「QUMARION(クーマリオン)」は、3Dキャラクターを操作するために「QUMA」技術を利用して開発された人型入力デバイスです。
誰でも直感的に3Dキャラクターのポーズ付けやモーション作成ができ、デジタルでの創作を簡単かつ効率よく行なえるようになります。

デッサン人形を進化させて、3Dキャラをお手軽にポーズ付けしちゃおうみたいな感じでしょうか。
3Dキャラのポーズ付けはマウスでぐりぐり動かしたりとかで、なかなか思った通りにならなかったりして大変ですが、
これを使えば人形のポーズ通りに3Dキャラもポーズをとります。
ボーン設定とかは必要ですが。

欲しいですねー。使うかわからないけど。というか、かっても少しいじって忘れそうですが。
イラストに使うかも?
・・・最近描いてないし、つかわないか。

ネタで買うにはちょっと高いしね-。

公式サイト( http://www.clip-studio.com/quma/ )

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
CrossGateTimes