久しぶりの盟主をつとめたです。

1月21日の合戦(三国制覇戦 呉対魏)では1陣で久しぶりの盟主をつとめたですよ。

反省点としてあげられるのは、

  • 他連合との連携が微妙だった。
  • マクロを間違えた。
  • 突撃先が割れてしまった。
  • 突撃のタイミングを間違えた。
  • 周囲で行き先指示すべきだった。

といったところでしょうか。

他連合との連携と周囲での指示は、
周囲で指示していると、2波目とか来てくれる連合があるかもしれないしという期待を込めてですね。
あとは、盟主としての経験不足というのもあるです。
情報を把握するので精一杯で、連携どころではないですから。

マクロ間違いは、
焦らないことが重要ですね。やっぱり経験が必要です。
できるだけなくすよう努力するです。

突撃先が割れてしまったは、
行き先指示の示し方が悪かったのかなとか、フレアうまく出せてなかったかなとか、いろいろ考えてしまうです。
いいときだとほとんど割れないので、盟主の力量不足なのでしょうか・・・。
もう少し精進したいです。

突撃のタイミングは、
経験しかないですね。大きく間違えたのはなかったとは思うんですけど、もう少し早く行くべきだったとか、ちょっと悔やまれるのはあったです。
空振りはまあ、運命です・・・・。

このほかに指摘されたのは待機時間が長いのでは?でした。
んー盟主やってると、忙しさく感じているので気がつかなかったですが、そうなのかもしれないですね。
何で待ってるかとか余裕があったらもっと言っていきたいです。

あとは普段戦場での広報は私がやっていたので、私が盟主やると広報がいなくなってしまうのも問題点ですね。
そんななか、急遽やっていただいてありがとうです。
盟主だけでなく、広報をできる人を増やしていきたいですね。
連合がどこにいるかとかが戦場で流れているのは、有益なことだと思うので。
是非とも、呉全体に浸透していけばいいなとおもうです。

今回は、待機位置を一つのテーマとして考えていたです。
最近はまとまろうという気運が強いので、他の連合と固まっていることが多いような気がするんですが、
それだと不意打ちに弱そうなので、ちょっと位置をずらしたりとか、いろいろ考えてやってみたです。
この点は比較的うまくいったのでは?と思っているです。

まあ、負けているんですけどね・・・。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
CrossGateTimes