大規模アップデート 1.1.0 の情報をみてかんがえてみる。(後編)

前編ではバトル関係だったので、後編は残りを、抜粋して。(だって多いし)

システム系の追加・修正点

  1. 「住宅村」がオープン
  2. 「モンスター討伐隊」システム、メダルの景品追加
  3. 専用カテゴリー「てがみ」
  4. そうびひん」の最大所持数が、25個から50個に(要クエスト)
  5. 一部のUI調整
  6. コミュニケーションウィンドウを調整
  7. 装備品の並び替え
  8. まわりにチャット連続発言抑止

待望の住宅がとうとう実装ですね。まあ、最初から買えるのは一握りだけでしょうけど。

モンスター討伐隊はメダルの入手方法が増えるので歓迎ですね。まあ100匹倒すのってけっこうメンドイですけど。
ボスや転生モンスターも100匹倒すともらえるのでしょうか?

てがみが「つかうもの」から独立します。
いままでつかうものを圧迫していたので、これでよりいっそう使われるようになるのかな?

装備品を持てる数が増えると、職人としてもいろいろな職やる人としても便利になりますね。
NPCのセリフで将来実装されるであろうことは簡単に予測できましたが、とうとう実装ですね。

施設系の追加・修正点

  1. 娯楽島ラッカランに「郵便局」を追加
  2. 旅人バザー、預かり所、冒険者の酒場の利便性を向上
  3. ギルドマスターからの仕事の依頼の利便性を向上
  4. 職人の特技で「ねらい打ち」「ねらい彫り」「ねらいぬい」をした時の会心確率を、従来よりも職人道具のグレードによる影響を大きく
  5. 「攻撃時1%で急所突き」を追加
  6. 店売り価格、装備品を20%から10%に、基本素材を10%から20%に変更
  7. 自分がサポート仲間で雇われた際に入手できる経験値量を、レベル帯別に調整

旅人バザーで出品時に店で買うときの値段が表示されるようになるようです。
預かり所では、預けている数?が表示されるようになるようです。
冒険者の酒場では、サポート仲間を雇うときに装備している武器・盾がアイコンで表示されるそうです。
このへんはかゆいところに手が届く感じの更新ですね。届ききってるかわかりませんが。

ギルマスからの仕事の依頼は達成しなくても変更されるようになるそうです。
依頼の変更は朝6時にかわるとか。

店売り価格の変更ですが、これは難しいところですね。
職人からしたら赤字増える懸念があります。
が基本素材の店売り価格あがることによってお金の量は増えると予想されます。
まあ、実際に更新されてみないとわからないところですね。

その他の追加・修正点

  1. 新たな道具、装備品、レシピを追加しました。
  2. スティックに「回復魔力」、両手杖に「攻撃魔力」のパラメータ上昇を追加
  3. 新たなしぐさ
  4. フィールド上のキラキラポイントから入手できる素材アイテムのバランスを調整

不具合修正情報

  1. マップに関する様々な不具合を修正
  2. ゴールドを落とさない想定の一部のボスモンスターがゴールドを落とす設定になっていたため、修正
  3. 一部のテキストを修正
  4. 頭身の低いキャラクターが飛行系モンスターとエンカウントできない不具合などを修正
  5. 効果が持続する一部の特技が、モンスターのふっとばし攻撃で解除されない不具合を修正
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
CrossGateTimes