今日は・・・

今日は、仕事の関係の勉強会みたいなので、東京にいってきました。
いや、います。かな?たぶん。
なにせ、これ予約投稿で書いてますので。
(そして、間違って一瞬はやめに公開してしまったという。)

まあ、そんなことはどっかに置いておくこととして。

ドラクエの1.1で地味に嬉しいのが、手紙が道具のつかうものから分離されることでしょうか?
道具欄圧迫するし、でも捨てたくないし・・・。
受信100通までだそうですが、ずっと残しておきたい手紙にロック機能とかあるんでしょうか?
あるといいなー。なくてもいいか。

他にはモンスター討伐隊ですね。
報酬として「小さなメダル」がもらえるとか。
いままでより小さなメダル入手する方法が増えるのはいいことですね。

ちょっとこの先はいろいろぐちぐち言ってるので読まないことを推奨

スキル振り直しは、賛否両論出てますが、べつにふりなおせていいんじゃないかな?
同じスキルだらけになる?なればいいじゃん。
その結果、個性がなくなる?個性出したい人は、その状態でだって個性出してくるよ。
私の知ってる僧侶さん。同じようなスキル振り(天使なし、スティック振り)だけど、一人は前線めで戦うし、一人は回復や補助多めで行動するし。
同じようなスキル構成でも、行動の仕方が違う、これが個性なんじゃないのかな?

○○ないやつはお断りとか、言うやつの方を私はお断りしたいけどね。
ラスボス的なやつだって天使なくても勝てるし。
戦略ねればいいじゃん。ないならないで。
あれば楽になるけど、なくてもどうにかなるよ?
しかし、まあ魔法使いメインでやってる私がいっても説得力ないだろうねー。
現状、両手杖に振ってる人が多いだろうし、私も振ってるから、スキル構成だけで個性だせとか言われてもこまるしね。
やることも決まってるし。
個性出せないね。あーこまったなぁどうしよう(棒読み)

まあ、個人的に思っているのが、最終的に99レベルまで解放されるとして、スキルポイント各職業で200越えるような設定にしないんじゃないかなと思っています。
全職業で200入ると計算すると、スキル全部極められるっぽいからね。(これから追加される職業も含めてだし、武器も予想によるけど)
予想では150~160位ではないかと。となると、今後のスキルポイント入手は1とかになるのかな?
50~55でのスキルポイント入手が今までと変わらないなら、この予想は外れになりそうですね。
どうなることやら。
(しかし。全職99とか途方もない作業だね(笑))

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
CrossGateTimes