ドラクエ10のハウジングシステム

ハウジングシステム・・・つまり、家ですね。

1キャラクター1つもてるそうです。
土地の価格は50万Gスタートで、最低2万Gまで下がるそうです。

家もてば、50の屋根裏収納と、収納家具設置でさらに50収納できるようになるので、
アイテム欄や装備欄に困ってるならかなり嬉しいですね。
でもどうせ、すぐいいだすんでしょうね。
それでも足りないからもっと増やせって。
そのくらいやりくりしてください。とか思うけどね。
本題からずれたし(笑

クロスゲートでは家は説明書のQAに載っていながら、実装されませんでした。
ただし、部屋を持つことはできました。
たぶんプロデューサーは心残りだったんではないでしょうか?いやわからないけど。
人形とか部屋に飾れたので、ドラクエでもモンスターの人形とかあるといいなー。
あとホワイトくん。・・・これはクロスゲートか。

そのときはぜひさいほう職人がつくれるようにしてください。
レシピ・・・・。たかそうだね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
CrossGateTimes