CrossGateTimesのトップページデザインを変更してみた。

CrossGateTimesのトップページデザインを変更してみました。

今回のテーマはスクロールを減らそうです。
まあ、実際作ってみたら、それほどページの長さ変わらなかったですけど・・・。

ただ、CrossGateTimesのメインっぽいコンテンツ達へのアクセスはしやすくなったかなと。
まあわざわざこのページから行く人はほとんどいないと思いますけどね(笑

とりあえず紙にどういう風にするかを描いて、作り始めてほぼ完成するまで約2時間くらいでした。
細かい修正がその後必要だったけど。
作製した時期によって、文字コードがShiftJISだったり、UTF-8だったりして、
スクリプトがそれに合わせて、いや、スクリプトの文字コードに合わせていたので、
いろいろ混在しているんですね-。
なので文字化けが起きたりするんですね。
現在は、基本的にUTF-8で作製しています。

現在は、XHTML 1.0 Strictで作ってますが、将来的にはHTML5でサイトを作っていきたいですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
CrossGateTimes