公式サイトに今後のアップデート予定が掲載

【重要】今後のアップデート予定

公式サイトに今後のアップデート予定が掲載されています。
それによると、経験値に関する修正は次回のアップデート(10月27日)になるようです。
私は生産系持ってないので戦闘計に関するものを抜粋。というよりそのまま引用。

◇戦闘における獲得経験値の調整
・低レベル時の獲得経験値上昇補正の調整
現在、Lv5以下まで獲得経験値の上昇補正を導入しています。
この上昇補正を、Lv20以下まで適用します。

・高レベル時の獲得経験値減少補正について
現在、Lv35以上で獲得経験値の減少補正を導入しています。
この減少補正を修正し、高レベル時のレベルの上がりにくさを緩和します。

・レベル差による獲得経験値補正の調整
プレイヤーレベルに対して、モンスターレベルが大きく離れている場合、
獲得経験値を極端に少なく設定しています。
今後、プレイヤーレベルに対して+10以上レベル差があるモンスターを倒した場合、
プレイヤーレベルに対して+10のレベル差があるモンスターを倒した時と同様の
経験値を獲得できるようにします。

・通常時の獲得経験値の増加
普段、モンスターを討伐した際に得ることができる、
獲得経験値を下記のように調整します。
二次職:一次職の獲得経験値の2倍
三次職:一次職の獲得経験値の3倍

上記項目のアップデートにより、
二次職はこれまでの約2.5倍の早さ、
三次職はこれまでの約4倍の早さで
レベルが上がるように想定して設定しています。

また、一次職に比べて二次職・三次職のレベルを上げるまでに時間を要するのは、
累計のBP(ボーナスポイント)数や、ステータスに適応される補正値が高く設定されているためとなります。

んー。二次職・三次職の経験値テーブル変更するのではなく、獲得経験値を増やす形になったようですね。
既存ユーザーからは不満でそうですが、まあ私はどっちでもいいです。

◆今後のアップデート項目
◇新職業に対応した「スキル掲示板」を設置

◇三次職の追加(最大Lv49)
・魔法科
・生産科

◇R6・R7の順次開放

◇ペットスキルの追加

◇四次職の追加

こちらはまだ予定日が決まってない内容。
私のメインキャラは魔法科で育てていく予定なので楽しみではあります。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
CrossGateTimes