三國志オンライン第2次プレオープン実施決定

コーエーが現在開発中のMMORPG「三國志オンライン」の第2次プレオープン実施が決定しました。
実施は2008年2月を予定しているようです。

三國志オンライン公式サイトによると

  1. 勢力同士で領土を奪い合う“三国制覇システム”
  2. 武将への貢献により合戦でのアドバンテージが決まる“軍団システム”
  3. 「三国志」に登場する様々な武将を部曲に招き、共に戦える“客将システム”

など新たなシステムの追加などが行われ、また既に一部実装されていた各種システムも、より快適により便利になるそうです。

追加要素である、“三国制覇システム”ですが、
当初、合戦は一種の競技のようなものとされていたのですが、
これによると領土を取り合うものになる感じですね。
領土が増えるとメリットが多くなるのでしょうか?
三国制覇といっているので国が滅んだりするのかな?
ただ、国が滅ぶ仕様だったとしても一定周期(年単位?)で領土の初期化とか行われるのでは?とおもうです。

個人的な期待は“客将システム”ですね。
どのくらいの武将が登場するんでしょうか?
部曲をつくれる武将ではなく魯粛などあたりを招くことが出来るのかな。
(例が魯粛なのは、たまたま思いついただけです。)
能力値とかはどうなんでしょう?

まあなににせよ、しっかり開発して欲しいです。
期待して待っているユーザー?のためにもね♪

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『三國志オンライン第2次プレオープン実施決定』へのコメント

  1. 名前:マージ♪ 投稿日:2007/11/14(水) 21:10:01 ID:bba11d568

    ようこそー♪
    まあ、あんまり更新しない予感がひしひしとするので、期待せずにご覧ください♪

  2. 名前:緋ことレストー 投稿日:2007/11/14(水) 16:03:28 ID:3fddf4083

    爆笑から来てみました♪
    三國志までまだ間があるけど、これからちょこちょこ覗きに来ちゃいますよ~(笑)

CrossGateTimes